Igrowoakland mainpage

Igrowoakland mainpage

1年ぶりの平日のお休み

長らくカレンダー通りの生活をしていると、平日に休みを取ることが特別に思えます。

 

例えば外出。
土日祝日というのは学校が休みなこともあってか、どこに行っても人ごみばかり。
加えて他の人もみんなお休みですので、別段特別感も感じません。

 

そんなわけで、たまには外出してみようといそいそと出かけてみました。
ショッピングモールもいつもより広々としているような気がします。
休日より人が少ないせいか、商品をじっくりみて回れました。

 

何を探しに行ったのかといいますと、仕事場に飲み物を持っていくための水筒。
可愛い色のやつがいいなーとずっと思うだけで、探しに行くタイミングを外してばかりでした。

 

雑貨屋さんを覗いてみると、水筒の種類は色々とあるようで、棚の1列を占領していてびっくり。
世の中の人はこんなに水筒の種類を求めているのか不思議なくらいおいてありました・・・。
しかし、その種類の豊富さのおかげで、赤色の可愛らしい水筒を購入することに成功しました。

 

次の出勤日からこの水筒に紅茶を入れて行こうと思います。

 

僕のとっても変わった友達

僕の友達にとっても変わった人がいます。

 

その人物はどこにいても、誰と一緒でも全く同じキャラなのです。

 

その友達は飲み会で大活躍をします。

 

普段はぼけーとしています。

 

どこかお宅のような感じの雰囲気をかもしだしていますが、
酔っ払うと急変します。

 

面白くない一発芸や奇跡のコントを繰り出すのです。

 

その内容はほぼおやじの発送に近いのですが、その友達が
やるとみんな爆笑です。

 

いつも一緒に飲むと楽しく友達が飲み会をやるときは必ず呼ばれる存在です。

 

その人のすごいところは会社でも同じキャラなのです。

 

会社ではもちろんお酒は入っていないのですが、
たまにくだらない、のりつっこみでまわりを笑わせます。

 

たまに吉本に行った方がいいじゃないか?などと
冗談で上司つつっかれています。

 

確かにこの様な人には僕も今まで生きてきた中で出合った事がなかったので
本気お笑いを目指してみたら?といつも背中をおしています。

 

こんな人が友達にいると人生が楽しくなります。

株買い方なんてしらない

 

教育テレビをたまにつけっぱなしにしていると株のことをやっていたりします。

 

株買い方なんて全然分からないので、私には子守唄に近く聞いていると眠気を誘われたり・・・良い安眠法です(笑)

 

でも、株とかのニュースとかって何だか眠くなりませんか?
分かる人にしかわからない感じでやっているし、もっと小学生にもわかるように伝えて欲しいですって私は小学生じゃないけど。

 

株に関しては子供以下なのは確かですけどね(笑)

 

株のテレビって・・・何だか喋り方に抑揚もないし淡々と話している感じなのも眠くなる要因の一つな気がします。

 

旦那は何を言っているか分かるみたいなんですが、私は専門用語も分からないので見ていても直ぐ飽きて本を読み始めたりしてしまいます。

 

株の買い方|初めて株を購入する方へ解説します

 

テレビでもう少し分かりやすく株講座なんてやってくれたら、私も詳しくなるのにな〜・・・ってこんな事言っているからいつまでたっても分からないままなのでしょうか。
知りたくないわけじゃないんだけどなー・・・。

背中ニキビが発生する要因は?

 

通常のニキビと同様に背中ニキビもなぜ出来てしまうのかはっきりとした原因は分かっていません。

 

しかし、思春期や生理などで体内のホルモンバランスが崩れると、ニキビができやすいと言われています。

 

このホルモンバランスが安定してくる大人の時期になってニキビが収まってしまうと言うのもこれで説明が可能なためよく原因としては取り上げられやすいとも言えるのです。
ただし、このホルモンというのはあくまでも要因の1つでしかありません。
検査でホルモンに異常が見られない人でもニキビは発症することがあるのです。

 

そこで必要になってくるのが、解剖学的な視点です。

 

ニキビは皮膚の毛穴の周囲で発生しやすいことはよく知られています。
皮膚の表面にはそこまで菌はいませんが、毛穴の奥にはニキビ菌と呼ばれるニキビを引き起こす菌が存在しています。

 

そして、そのニキビ菌が皮膚の中で増殖して炎症を起こし晴れたようになると赤く膨れたようなニキビを発生させるのです。

 

背中に発生する場合は背中の周囲にある毛穴を中心に発生することになります。
服を着ている限り目立つことは有りませんが、身体のどこでもニキビというのは発生する可能性があるということが言えるのです。

ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報
http://www.famitsu.com/

 
 

ホーム サイトマップ